2010年11月5日金曜日

文武両道



うちの少年団は公文に通っている選手が何人かいます。
我が息子も含め・・・。

本人の希望、親御さんの考えで習っていると思いますが・・・

私の考えはあくまで学業優先!
学校の活動で練習に遅れて来ても理由さえちゃ~んと言えば怒ることはありません。

大人社会に例えると本業は学校、野球は趣味の範囲だと思います。
その中で学業のサポートとして公文があると・・・

某少年団の選手は練習が終わってから公文に行くそうですが、
クタクタになって集中出来てないとか。

子供に「野球は遊びじゃないんだ」と怒る人もいますが、なになに子供にとって野球は遊びですから。
野球で苦労するのはまだまだ先です。
今は楽しまないと☆

頑張って早く終わらせてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿